フロントエンド・バックエンド
・収入と売上の両方につながる
・フロントエンド=集客商品・安い
興味になりそうなお客様を集める
バックエンド=利益商品・高い
×無料オファーは必ずしもよいものではない
いらないものを無料でわたしても要らない
もちろん、無料の場合もあり。
○最終ゴールは収入と売上をあげる
・利益商品の単価に見合ったお客さんがフロントを買ってくれないと意味がない
・フロントで多少損が出ても、バックで利益が得る仕組みを作る
・バックエンドの価格によってフロントエンドを変える
・フロントの適正価格は?
フロントの価格を上げすぎない
例)フロントの価格とセールス期間
一般向け:安く、長い期間
経営者向け:高く、短期間
・フロントのお客様はどこにいる?
◎最終的にバックエンドで売りたい商品に合わせて、フロントエンドを作る
⭐︎最優先は売り上げ
→一番売り上げが上がる、フロントは?
◯フロントを作るためのアンケートを取る
・ラインやfbはフロント・バックの考え方ではなく、ひたすら集めて運用して、そこに商品を売る