ビジネスの覚え書き

先人の知恵を自分の言葉で言い換えてます

リモート起業

・過去に経験してきたことをコンテンツ化

 

・売ることを体験するところから

 

・売りやすいコンテンツ

生死がかかっている

スピリチュアル

恋愛

起業

 

・お金と時間をかけてきて感情が揺れ動いたジャンル

→これを求めてる人は、いま何で困ってる?

→ゼロイチ、マネタイズを経験する

 

・自分がやってきたことを視点をずらしてみると発見できるかも

 

・自分で気づかない部分はアウトプットして話してくことで、他人に気づかせてもらう

→自分より視座が高い人と話してみる

 

SNSの活用

 自分がどうやってそうなっていったのか

日常を語る

 見てくれている困っている人たちに役に立つ内容を発信していく

 バズらせないで、学んだこと、教材のことなんかを虎視眈々と発信する

 

集客はSNS

・ゼロベースの場合はSNSはとりあえず全部さわる

一つのネタでTwitterは文字、Instagramは画像、facebookは画像と文字と複数展開できる

 

・恐怖心を掻き立てられる系のジャンルは、アンチ・批判されやすいので、SNSでは避ける

例)MLM、FX

 

・自分のオススメ五選の中に、しれっと自分の商品をまぎれさせる