ビジネスの覚え書き

先人の知恵を自分の言葉で言い換えてます

SNSがのびないのは?

1.コンセプト

どんな切り口でいくのか?設計やデザインは?

 

・自分の持っている特異点を探して、自分が語っていいジャンルにコミットする

 

・伸び方はゆっくりでもいい

SNSを引っ越しますといったときに、どれだけの人がついてきてくれるか?

 

 

2.投稿

・頻度は大事だけど、1日の投稿数をしぼる

 

◯ジャンルに合った投稿をする

・1割は夢のある投稿

 

 

3.ブランド

◯信頼と安心感

 

・日常のタイムラインに入る

→うざくないと思われたらフォローされる

 

 

◯今後のやるべきジャンルや生き方は何なのか?を掘る

→自分の行動動線上で、コンセプト、投稿、ブランドを意識して、企画をあてにいく

 

×企画をメインにした運用はよくない