ビジネスの覚え書き

先人の知恵を自分の言葉で言い換えてます

単価を上げる方法

・単価は、自分の言い値で決まる 

 

・市場の適正価格

定性:抽象的=世界観

→自分でなければ語れないなら売れる

→お客さんから信頼される

→単価を上げやすくなる

定量:数でわかる

→ライバルと比較できるので単価を上げにくい

 

単価を上げる方法

1.行列ができる→人数制限をつける→単価を上げる

2.フレームワークを入れる

フロント商品を定量で売る:3万円以下

 ↓

バックエンド商品を定性(世界観)で売る

 

◯定性のバックエンド商品を売るために

定量の安いフロント商品を売る

 

・フロント商品の価格は安くてよい

バックエンド商品を売るためだから