購入者の背中を押す(リスクリバーサル)
・お客さんはなぜ商品を買わないのか?
不安だから。
→値段が高い、効果がわからない、時間がかかる
◎リスクリバーサル
=購入する前の不安を取り除く
リスク=不安
リバーサル=反転
→お客様が感じる不安を自分が取り除く
・3つの保証
⭐︎1.満足保証(無形商品に多い)
満足できなければ期間延長、追加で何かします
返金保証はハードルが高い
2.成果保証
成果が出なければお金はいただきません
3.品質保証
⭐︎⭐︎保証をどのような場合に適用するか、名確認決めておき、明確にお客様に提示してから提供する
例)課題を◯◯までやることが条件
実践
1.クライエントが得たい結果は何?
2.その結果が出せなかった時の保証
・お客様が怖いなあと感じることをあらかじめつぶしておく
・集客にもリスクリバーサルが使える